アクセスカウンタ

<<  2013年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2013

2013/01/25 00:33
次男が生まれて育児にどっぷりだった2010年と2011年はライブ0回、 (数回飛び入りセッションありでしたが)
長男が幼稚園に入園して次男もしっかりしてきた昨年は、 有り難い事に、なんと7回もライブをやらせてもらいました!!
これもひとえに、周りの皆さまの優しいお気持ちのおかげです。
感謝!!!

出産を機に私の中でドラムを演奏する事は趣味と割り切っていましたが、 昨年を振り返ってみてしみじみと思いました。
ドラムを演奏する事は、私にとって「最高の趣味」であったと!
育児に追われて自分を見失いそうな時、 演奏する事で自分の存在に気付きました。
「お母さん」や「◯◯くんのママ」としか呼ばれない毎日の中で、 ライブの時だけは唯一「あいちゃん」に戻れました。

音楽をやっていて良かったと、改めて実感しました。

かつて私もそうだったように、
プロを目指して頑張っているメンバーとご一緒する時は、
そのモチベーションの違いに少しへこんだりもしますが、、
みんなそれぞれ違う環境の中で音を出し合って、それでいいじゃないか!!
と開き直る事にしました。

ライブにお声をかけてくださる人がいる限り、
わたしは演奏し続けます。
どんなにヘタレな演奏をしようと、
それがその時のわたし自身。
もちろん良い演奏が出来るよう努力も必要。
そうやって細々とでも長く続けられたらいいなと思ってます。

次男が少しずつ手がかからなくなってきたので
今年は何か新しい事にもチャレンジしてみようかと思っています。
えっと、まだ決めてませんが…

ではではライブのお知らせです!

今年の音初めは…

1月26日(土) 19:30〜21:30
JAZZ喫茶「海」朝霞駅南口15分
阿部奈緒子(vo)、友重和彦(p)、山口じゅん(b)、奥山愛(ds)
チャージ1,500円

そして…

2月16日(土) 14:00〜16:00
喫茶&ギャラリー エスポアール
埼玉県東松山市下野本1524-2
Yu&A(vo)、友重和彦(p)、畑中利文(b)、奥山愛(ds)
ミュージックチャージ無し(ご飲食代のみ)

皆さまにお会い出来たら嬉しいです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2013年1月のブログ記事  >> 

トップへ

プロフィール

奥山愛(旧姓:古川)
idrums 2013年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる