idrums

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に演奏したよ!

<<   作成日時 : 2009/05/03 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


かれこれ10ヶ月ぶりの演奏となった。
この間、スティックを握った事はあるものの
演奏はおろかドラムセットに座る事すらしてこなかった。

産後は育児に追われ、全く演奏意欲が湧かず、
どうも自ら叩きたいとは思えないままでいた。

そんな私の後押しをしてくれたのは、
産休に入るまで何度となく一緒に音を重ねてきた仲間たちだった!

大病を経て、同じく今回が8ヶ月ぶりの演奏復帰となった、私が一番お世話になっているピアニスト。
私と同じくまだまだライブとしてステージをやりきる という事が難しいため、今回はあくまでゲスト参加という形で誘ってもらった。
こうやって無理のない程度に演奏が出来るように声をかけてもらえるのはなんとも有り難い。
そしてまた、そういう場所があるという事がどれだけ有り難く、幸せな事なんだろうかと思う。

お世話になりっぱなしの仲間たちと、
そしていつも温かく迎えてくれるお店「江奈」とお客さんたち。
育児で孤立しがちの毎日だけど、
私の居場所が変わらずそこにあった気がした。

9ヶ月の子供を連れて、夫にもついて来てもらい、
子供が泣き出したらそこでおしまい、という状況の中で、
今日は数曲だけ演奏して早々に失礼する予定でいたけど、
思いのほか陽太は大人しくしていてくれて、
演奏中もずっと夫の膝の上で静かにしていてくれた。

さっすが私の子!!!
お腹の中でさんざん聞き慣らされていただけのことはある!!

結局1ステージを演奏しきり、大満足の私。
10ヶ月ぶりという事もあって演奏前はいささか不安もあり、
どうなる事かと思ったけど、、
思ったよりも体は動いたかな、と思う。
ごく自然に動いた。
もちろん、細かい事を言えばきりがなく、
演奏後はいつも同じような課題が浮き彫りになってしまい、、
ダメだなぁ〜と心のため息が漏れるんだけど、
それでも今日は、
久しぶりにいつものメンバーで演奏出来た事がとても嬉しくて、
とっても楽しいひとときを過ごせた。

粋な計らいでこのような場を設けてくれた、
ベースのじゅんさんに心から感謝を!
それから、いつもライブについてきてくれて
私の一番のファンでいてくれる夫にも、最大の感謝を!

陽太がもう少し大きくなるまでは、
なかなかライブとまではいかないけども、
こうやって少しでも演奏に参加できる機会があれば、
また積極的に参加していきたいと思う。

陽ちゃん、
早く大きくなって
一緒に音楽しようね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいーっす
ママドラマー
2009/05/08 14:16
ママドラマーさん、
コメありがとーっす!
アイ
2009/05/08 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

奥山愛(旧姓:古川)
久々に演奏したよ! idrums/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる